大人の溶連菌

投稿日|2018.1.20

日本ハムファイターズに清宮選手の人気がすごく、

 

新人の練習にも関わらず、観客がたくさんきているみたいですね(; ・`д・´)

 

高校通算ホームラン111本という

 

歴代最多記録保持者でもある、清宮選手が

 

プロの世界でどれほど通用するのか、とても楽しみですね!!

 

 

さて、今日は大人の溶連菌の症状についてです。

 

溶連菌は子供がなるもので、大人は感染しないと思っている方も、

 

中にはいらっしゃると思います。

 

ですが、大人も溶連菌に感染することがあるんです(; ・`д・´)

 

大人の溶連菌はさまざまな症状が現れてきます!!

 

潜伏期間は2~5日くらい経ってから症状が現れると言われています。

 

また、溶連菌の感染は飛沫感染が大半だと考えられています。

 

主な症状としてあげれるものは、

 

のどの痛み、38~39度くらいの発熱

 

舌が真っ赤になり、表面にぶつぶつあらわれる「イチゴ舌」が見られます。

 

また、胸部や腹部、手足などに小さい発疹がかゆみを伴うことがあります。

 

人によっては、倦怠感、頭痛、腹痛、食欲不振などの症状も出ることがあります。

 

皆さんも溶連菌にならないように対策をしましょう。

item.203.2

 

 

当院は本日も交通事故の患者さんは、21時まで予約を受け付けております!

ご予約のお電話や交通事故に遭われてしまいどのようにしたらわからないことがあれば、

セレネ整骨院鍼灸院にご連絡してください。

お電話お待ちしております!

 

おゆみ野交通事故治療.com

プロローグ~交通事故に遭ったら

第一話~交通事故の流れ

第二話~初期に気づかないムチウチ

第三話~ムチウチとは?

第四話~ムチウチのこんな症状

第五話~病院と整骨院の違い

第六話~慰謝料・通院費

第七話~加害者・自損事故

【おゆみ野・鎌取駅・ちはら台】整骨院・鍼灸院・整体院三部門

エキテンランキング第一位を獲得いたしました!

おゆみ野・おゆみ野有吉・おゆみ野南・鎌取・生実町・仁戸名町

誉田・土気・大宮・大膳野・ちはら台東・ちはら台西・ちはら台南

茂原市・千葉市緑区・千葉市中央区・四街道市・都賀・蘇我・大網・市原市

など近隣から遠方までご来院いただいております。

交通事故治療・むちうち症等お悩みございましたら

交通事故治療実績№1のセレネ整骨院鍼灸院まで☆

おゆみ野・鎌取駅・ちはら台治療院口コミ数、患者満足度№1!!!

 

※交通事故患者さまは21時まで受付(要予約)

日・祝も診療しておりますので土日しかお休みがない方も

ご来院頂けます。

電話はここをクリック

 

新規の患者さまもネットから予約が可能となりました!!

 

詳しくはネット予約はこちら

topへ戻る